03-3550-4184
歯並びを整えることは正しい噛み合わせを取り戻すことに直結します。噛む力は全身の健康状態とも密接に関わっています。さらに歯磨きがしやすくなるなど、虫歯や歯周病予防の観点からも数多くのメリットが期待されています。
大人だけでなく、お子さまの歯並びについてのご相談は年々増加傾向にあり、お子さまの場合には、早期であればあるほど修正力も高く多様なメリットがあります。
幼少期から歯科矯正を始めると骨格の成長を利用した治療ができます。大きなメリットとしては、顎の骨格を整えることによる歯並びの改善やお顔の骨格の変化です。
早期から将来を見据えてあごの成長をコントロールすることで、顎の形が整い輪郭が変わることでお顔の印象の改善も期待されます。
出っ歯や受け口等でお悩みの場合は、まだ骨が柔らかい子どもの時から矯正を施すことで正しい位置に導くことができます。
ガタガタに重なった歯を並べるにはスペースが必要なため、大人になってからだと歯を抜いたり削ったりして、そのスペースを作ります。一方、幼少期から歯科矯正を始めると、歯茎に埋まっている大人の歯の動きを予測し、スペースを確保できるように調整することで最終的に美しい歯並びを実現できます。
子どもの頃から矯正治療を始めても、最終的には2重や3重で費用が掛かるということはありません。むしろ、大人になってから大掛かりな外科手術の必要がなくなる分、費用的な面でも大変お得になります。
子どもの歯科矯正は、歯が生え揃った大人の矯正と違い、今後生えてくる歯の動きを予測し、どう変わるのか、どう動くのかを適切に予測して誘導する必要があります。
そのため、歯科矯正治療の知見や、多くの矯正治療実績がある歯科医師でなければ、予想外の動きに対応できずスマートな矯正治療にならない場合があります。
当院の歯科矯正の担当医師は、希少な認定専門医資格を有しているだけでなく、大学病院にて長年、矯正医の育成にも尽力してきたエキスパートな経験を持ちます。長年の現場経験に基づいた精度の高い確かな技術をご提供させていただき、大切なお子さまの将来を赤江ういものに変えていけるお手伝いをさせていただきます。
お子さまの矯正治療をご検討中の方はご不安なこともあるかと思いますので、一度お気軽にご相談ください。
当院では「3歳頃からの早期の矯正」「子どもの矯正」「大人の矯正」とそれぞれ料金が決まっていますが、費用を2重・3重にいただくことはありません。
3歳から歯科矯正を始めて、その後、子どもの矯正に移行した場合は差額だけのお支払いになります。また、子どもの矯正でも終わらず、大人の矯正に移行する必要が出た場合でも、頂く基本料金は差額分だけとなります。
つまり、小さい頃から当院で歯科矯正したほうが、最終的に大人の矯正まで全ての治療を受けることになったとしても、お支払いいただく料金は大人の矯正だけの料金と同じになりますので大変お得です。
早期に歯科矯正を始めて、患者さまが不利益を受けることはありません。
将来的にお子さまの矯正治療をするかもしれない、とお考えでしたら、一度ご相談にお越しください。
矯正治療が必要かどうかも含めてアドバイスさせていただきます。